1. ホーム
  2. 横浜の教室より
  3. 横浜の鶴屋町はこんな街

横浜の教室より

 

横浜の鶴屋町はこんな街です

C. ダイアナ English Schoolのある鶴屋町について、そして私たちがなぜこの地を選んだかについて綴ります。

皆さま、こんにちは。C. ダイアナ English School講師のShihoです。

今回は、C. ダイアナ English Schoolのある横浜市神奈川区の鶴屋町について、そして私たちがなぜ新しい英会話教室のオープンをこの地に選んだかについて書きたいと思います。

人口370万人を有する横浜市の中心、横浜駅。その駅西口にほど近い鶴屋町エリアは、大小のオフィスビルが立ち並び、また地元のランドマークであるかながわ県民センター、駿台予備校はじめ多くの予備校、学習塾、専門学校、あるいは多国籍な飲食店や居酒屋、バーなど、さまざまなものが入り混じった活気ある街です。 たくさんのオフィスワーカーが行き来し、夕方には学生も多く見られ、夜は会社帰りに一杯やるサラリーマン、OLさんたちで賑やかです。
高島屋周辺のショッピング街と異なり、そこで働く人、地元の人の街といった感じです。整然としたオフィス街の北幸とも違い、雑多で面白い街だと思います。

そして鶴屋町という場所は、実は英会話スクールの激戦区でもあります。 横浜駅西口周辺だけでも20校以上が軒を連ね、当校の周りにもたくさんの英会話スクールがあります。 駅から近く人が多いというのが、鶴屋町界隈にこれだけの英会話スクールが集中している単純な理由だと思います。
外国人講師の教室、マンツーマンの教室、ビジネス英語に強い教室、特定のメソッドを使う教室、格安の教室、英会話カフェなど、どのスクールも様々な特徴を打ち出し、しのぎを削っています。

C. ダイアナ English Schoolをあえてそんな場所にオープンしたのは、大きな舞台でできるだけ多くの皆さまに新しい英会話クラスの形をご提案したかったからです。 それは、私たちが今まで取り組んできた、「英会話初心者、初級者のための、プロの日本人講師が教える英会話」という形です。

英会話を始めたいけど初心者で、何を勉強すればいいかわからない・・・ 自分にも英会話ができるようになるか不安・・・ 外国人講師に教わったけれど身につかなかった・・・ 話したいのに、どうしても緊張してしまう・・・ もっと基礎からわかりやすく教えてほしい・・・

英会話講師になって以来、生徒さんからこのような声を聞くことが多々ありました。 日本人講師の教える英会話という形で、こうした声にお応えできるよう努めてきましたが、幸いにもたくさんの生徒さんから、「日本人講師の方がずっとわかりやすく効率良く英会話が身につく」とご好評いただくことができました。
C. ダイアナ English Schoolではもっと広く日本人講師の良さを伝えていきたいと思います。これまで同様に(これまで以上に)、わかりやすく、楽しく、確実に上達できるクラスを提供し、もっと多くの方々の英会話学習のお役に立ちたいと考えています。

鶴屋町にあるいろいろなタイプの英会話スクールの中に、新たに私たちの教室が加わることによって、皆さまの英会話スクール選びの選択肢がひとつ増えることになります。その中でもしC. ダイアナ English Schoolが目にとまったら、ぜひ私たちの教室を選んでください。ご縁があり教室をオープンすることになったここ鶴屋町で、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

*
*
*
*
*
*
*