1. ホーム
  2. 横浜の教室より

横浜の教室より

 

私の留学体験記

〜 代表 鶴岡 俊樹 編 〜

私は2000年から2003年にかけて、オーストラリアクイーンズランド州ゴールドコーストに約三年間の留学をしました。語学学校の一般英語コースにはじまり進学準備コースを経て大学院の修士課程に進んだので、一般的なおおよその留学コースを経験しました。

①出発〜カルチャーショック

②新しい環境に慣れる〜カルチャーショックの解消

③課外生活〜友達と一緒に住む

④大学院進学〜帰国

⑤留学で英語力を最大限身につけるためのポイント

⑥留学によって得られるもの

〜 Yumeko 編 〜

私はとても恵まれていることに、3つの種類の異なる留学経験があります。
どの留学も、今の「私」を形成するのに必要不可欠な経験でした。

【1】アメリカでプチ留学(2週間)

【2】カナダで大学留学(4年間)

【3】イタリアで短期留学(3ヶ月間)

自分の考えが表現できなければ落第!? ~カナダの大学の「授業」と「試験」~
私がカナダ留学で経験した、カナダの大学の「授業」と「試験」についてご紹介します。

私のホームステイ体験記

オーストラリアホームステイおもしろ体験記

人生初めての異文化体験は驚きの連続でした。
オーストラリアホームステイでのおもしろエピソードをご紹介します。

おもしろ体験記(前編)

おもしろ体験記(後編)

イベントリポート

ネイティブとTea Time♪
I’m dying for a cuppa!をご存知ですか?
2016年10月20日に当校で開催した『ネイティブとTea Time♪』イベントのリポートと、そこでネイティブゲストがレッスンした『紅茶にまつわる英語表現』をご紹介します!

新任講師紹介〜Naoko先生〜
2016年10月20日に当校で開催した『新任講師紹介』イベントのリポートと、イベントでレッスンした二つの便利表現(“What’s ~ like?” “Can I have ~, please?”)をご紹介します!

英語で道案内できますか?
2015年12月17日・19日に当校で開催した『道案内イベント』のリポートと、簡単に実践できる『道案内英会話』をご紹介します!

簡単自己紹介の英会話
2015年11月7日・9日に当校で開催した『お披露目会』のリポートと、初対面でもすぐに打ち解けられる『簡単自己紹介の英会話』をご紹介します!

英語ができればセカイが広がる!

筆者が海外旅行をするなかで「英語ができれば、海外、世界をもっと楽しむことができる!」「自分の世界が広がり、もっと面白くなる!」と強く感じたエピソードをご紹介します。

フィリピン、セブの海って美しいな!

①【事前交渉】編

②【セブの海満喫】編

③【詐欺発覚】編

④【リベンジ】編 - 1

⑤【リベンジ】編 - 2

⑥まだ見ぬ世界へ

*
*

教室がある鶴屋町について

横浜の鶴屋町はこんな街
C. ダイアナ English Schoolのある鶴屋町について、そして私たちがなぜこの地を選んだかについて綴ります。

英会話サークルと英会話スクール、どちらを選べばいい?
横浜は英会話スクールの激戦区ですが、英会話サークルや英会話カフェも多く存在しています。

教室が出来るまで

第1回(撮影日2015年9月26日)
現在の部屋の様子と、これからの教室づくりの計画についてリポートします。

第2回(撮影日2015年10月12日)
玄関の施工についてリポートします。

第3回(撮影日2015年10月16日)
壁・天井・床の施工についてリポートします。

第4回(撮影日2015年10月下旬)
教室に搬入された家具を、2回に分けてご紹介します。今回はその第1回目です。

第5回(撮影日2015年10月下旬)
教室に搬入された家具をご紹介しています。今回は前回に引き続き第2回目になります。

教室を紹介してくださっているサイト

リンク集

*
*